SSブログ

香港・マカオの旅【2日目後編】 [旅行]

香港・マカオの旅【2日目後編】
2017.6.30~7.3

前回に引き続き香港観光の様子をお届けします。
今回は2日目夜の部です!


2日目-7.1.Saturday

p.m. 18:30
待ち合わせ場所のマンダリンオリエンタルホテルを目指して駅方面へ戻ります。
この日は土曜日でインドネシアやフィリピン系のハウスキーパーがお休み。
彼女らは休みになると通路や階段のわきに段ボールを引いて会話に花を咲かせます。
PMQに向かう時も大勢集まっていましたが、
夕方になって見ても帰る様子がありませんでした・・・

IMG_3373.JPG

IMG_3374.JPG


マンダリンオリエンタルホテルに到着。
ここを待ち合わせ場所にしたのは他でもない、
薔薇ジャムを購入するため!
高級感漂うパッケージに丸い瓶がとってもかわいい・・・
ジャムは実家に戻った際、スコーンと共に頂きました!

IMG_4167.JPG


p.m. 19:00
銅鑼湾(コーズウェイベイ)まで地下鉄で移動。
駅から10分ほど歩いて橋底という広東料理のお店に行きました。
特徴は海鮮料理!
シャコの上にはカリカリに揚げたニンニクがふりかけのようにのっています。
ムール貝はクリーミーで本当においしい・・・
他にもいろいろ食べたのですが写真を撮るのを忘れていました。
悔やまれます。
飲み物に関しては、
濃い味の料理でも口の中をすっきりとさせるお茶は、
料理に対して素晴らしいバランスだと思います。
広東ビールは飲みやすくて日本のビールより好きでした。

IMG_3381.JPG

IMG_3395.JPG

IMG_3385.JPG

IMG_3386.JPG

IMG_3387.JPG


p.m. 21:00
デザートにタピオカミルクティーを飲みながらコーズウェイベイを少し歩きました。
義順という牛乳プリンのお店は人がいっぱいで入られませんでした。
次回チャレンジしたいです。

IMG_3391.JPG

IMG_3393.JPG

IMG_3390.JPG

IMG_3389.JPG


トラムに乗って、蘭桂坊(ランカイフォン)へ向かいます。
2階は風が気持ち良いので好きです。
香港の交通手段としては、トラム、バス、地下鉄、タクシーが主な手段のようですが、
目的地までピンポイントで行くにはトラムやタクシーが便利なようです。
ただ、トラムは時刻表が見当たらなかったので一人で乗るにはまだ不安があります。

IMG_3395.JPG

IMG_3397.JPG


p.m. 21:40
蘭桂坊のバーやパブが集まるエリア。
西洋人がたくさんいます。

お店に入ります。
ミニライブをやっていてお客も飲んだり軽く踊ったりできます。
異国でこういう雰囲気のお店に入るのもいいですね。

IMG_3399.JPG

IMG_3400.JPG

IMG_3401.JPG

IMG_3404.JPG


p.m. 23:00
お店を後にして、中環から地下鉄に乗りホテルまで帰りました。
ホテルに着いたのがまたまた0時過ぎ。
遊びに遊んだ1日となりました。

2日目は色々なエリアを回り、香港の文化に触れられて本当に楽しかったです。
建物や料理、占いに至るまで見るものすべてが新鮮で、
まだ旅行が終わっていないのに「また来たいな」と思っていました!

3日目は一度香港を後にし、マカオに向かいます。
果たしてどんな日になるのでしょうか・・・

次回へ続く!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。